Copy
こたつがちょっと恋しい季節になってきました。過ごしやすい季節のうちに、あれも、これもしたい!と欲張ってばたばたと過ごしているのは、きっと私だけじゃないはず……。実りの秋をお過ごしください。11月のメールニュースをお届けします。
あしたの郊外vol.4 絶賛配布中!

創刊して3年目のTAP広報紙「あしたの郊外」、第4号を発行しました。

今号では、《アートのある団地》パートナーアーティスト宮田篤+笹萌恵の「リカちゃんハウスちゃん」を特集。フェスティバル型から日常に根ざすプロジェクト型になった2011年にはじまり、団地から小学校へ、地域へとひろがりながら続いてきたマンガの7年間をぎゅっと12ページでお届けします。

半農半芸ページは、2018年度いよいよグランドオープンした藝大食堂のお話。
取手のひと/取手のしごとは、今回もすてきな人たちに会いに行きました。

郊外のまち・取手でふと揺らぐ、日常とアートの境界線が垣間見える広報紙。
ぜひお手にとって、体験してみてください。
▶▶▶PDF版はこちらからどうぞ
TAPは「藝大食堂」で取手アートパスを盛り上げます

東京藝術大学取手校地のオープンデー&公開アートイベント「取手アートパス」。今年は12月1日(土)・2日(日)の2日間に開催されます。
昨年度は藝大食堂スタートほやほやで右も左もわからぬままの参加でしたが、今年はしっかり参加します!ただいま藝大食堂では、公開トークセッションや校内探検も兼ねたお子さん向けプログラムなど、鋭意準備中!取手アートパス2018本体のWEBサイトが公開されましたらTAPのWEBでお知らせしますので、是非チェックを!
ひきだしイベント「囲碁」レポート
10月14日(土)とくいの銀行 引き出しイベント「囲碁」が行われました。
囲碁に興味を持っていた小学4年生の娘さんのために、お父さんがとくいを引き出しました。ちょとく者は70代の大ベテラン。碁石の置き方からはじまり、少しずつルールと攻め方、守り方を教えてもらった娘さんは、1時間も経つと、最初から最後まで一人で打つことが出来るぐらいに!またいこいーのに碁を打ちに来てくださいね。
「ひだまりのひマルシェ」準備中

毎年12月に開催してきた「ひだまりのひマルシェ」。今年も12月9日(日)に開催することになりました。第3回をむかえる今回もおいしいもの、すてきなものがあつまりそうです。そのほかパフォーマンス、ワークショップと盛りだくさん。
詳細は次号でお知らせします!

takasu house webサイトはこちら
COLUMN「取手のしごと」更新しました

取手ではたらく人たちを訪ねるコラム、第4弾を公開しました。
今回お話を聞いたのは、取手井野団地のショッピングセンターに久しぶりに新しくできたお店「やさいINO」の古谷彌治さん。サラリーマンをやめて農業を継ぎ、育てた農産品を自分で売るお店を営んでいます。
記事はこちらからどうぞ。
TAPの活動に賛同し、活動を支えてくださる方を募集しています。
イベント運営、事務作業などのボランティア(TAPサポーター)と、一口3,000円からのご寄附(TAPエンジェル)によるご支援があります。詳細はwebページから。お気軽にお問い合わせください。
Twitter
Facebook
Website
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
取手アートプロジェクトへの感想・ご意見を是非お寄せください。

*本メールはメールニュース購読登録をいただいた方、またTAPスタッフがこれまでに名刺を交換・ご挨拶をさせていただいた方にお送りさせていただいています。もしご不要の場合・メールアドレスのご変更をご希望の場合は、最下部のリンクよりお手続きください。

取手アートプロジェクト メールニュース|2018.11.4発行
発行者|取手アートプロジェクト実施本部(事務局 特定非営利活動法人取手アートプロジェクトオフィス)

OFFICE 〒300-1522 茨城県取手市高須2156 TAKASU HOUSE
TEL 0297-84-1874 (火曜日・金曜日  13:00-17:00)
EMAIL tap-info@toride-ap.gr.jp


Copyright © 2018 Toride Art Project, All rights reserved.
 取手アートプロジェクト ニュースレターに購読をお申込みいただきました。

購読解除    メールアドレスなどの変更 

Email Marketing Powered by Mailchimp