Copy
風が心地よい、新緑がかがやく5月になりました!
田植えに苗植え…
何かを植えて育てる、そんなすてきな季節ではありますが、
昨年に引き続き、おうちにステイな今日この頃。

そんな中、少しでもわくわくする!うきうきする!
そんな気持ちになれることを願って、
TAPの様々な企画が絶賛オンライン対応中です!

毎日の中にアートを植えてみる…!
なんてのも良いかもしれません。

【LIVEアーカイブ公開中!(5/23まで)】
わかった気になる、「知ったか」西洋美術史!

 

2021年3月20日(土)に実施された「知ったかアート大学」のアーカイブ動画を5月23日(日)まで公開中です!
アーティスト:佐藤悠による「知ったかアート大学」の中でも 誰かに話したくなると評判の西洋美術の歴史についての講座です。

アートに興味がある、知ってみたいという方におすすめです。
もう1度見直したい方も、見逃してしまった方も、ぜひこの機会にご視聴ください!

 

▷動画はこちらから

とくいの銀行、オンラインバンキング
(積極的に)はじめました。

とくいの銀行も2021年3月で10周年!…を記念してというわけでは特にありませんが、深澤頭取のスーパーアレンジによりこの5月からとくいの銀行オンライン引き出しが決まっていっています!

次回は今週末5/9(日)18:00-から上本さんの「
プロ野球の話をする相手役(プロ野球観戦に興味ある人と話するのもOK!)」が引き出されました。見守りたい方はぜひ下記リンク銀行サイトの該当ページからお申し込みください。


なお、オンラインでのちょとく・ひきだし申し込みも受け付けていますので、気になるとくいをお持ちの方はお問い合わせください。
とくいの銀行オンラインひきだしイベント、今期初回は5月3日(月・祝)の昼下がりに行われました!
平塚さんのとくい「カメラ選びをお手伝いします」を菅野さんがひきだして実現しました。
とくいの銀行 井野本店webサイトはこちら!

みのりランチ月報 5月号、配布中!

みのりランチ企画では、”食を通して他者を知る”というテ ーマを大切にしています。

2020年10月から始まり、2021年8月までお届けする「みのりランチ月報」では、取手に在住する、もしくは取手にゆかりのある藝大生を彼らの思い出のおかずとともに紙面で紹介します。
5月号では取手へ通う藝大院生、倪さんが登場です。

紙版は取手駅ビルのたいけん美じゅつ場VIVA、高須公民館、桜が丘自治会館で手に入れることができます!
WEB版も取手アートプロジェクトホームページで公開中。

紙から画面から、「みのりランチ月報」をお楽しみください。作ってみた等、感想もお待ちしています。
 
みのりランチ月報はこちらから
 

食堂前の
ウェルカムファーム、
青々育っています。

 

初夏の藝大食堂、5月は10日の月曜日から、引き続き学内向けのみの営業を続けることになりました。5月からの再開を楽しみにしてくださっていた学外からの皆さまには大変心苦しいのですが、コロナが落ち着き、学外の方も学内の方も安心して食べられる時が来るまでは、学内のみのご利用にさせていただけたらと思います。
また再開の際に楽しんでいただけるよう日々がんばります!
 
2頭のヤギは藝大食堂前の仮小屋から夏の柵へお引越し完了。のどかな日々を過ごしています。

そういえば藝大食堂的大ニュースは、古めかしかったお手洗いを、ジェンダーレストイレに大変身いただきました……!車椅子用トイレもおむつ替えシートもつけていただきました。食堂の性格を表す気がして嬉しいのです。
学外の方向けの営業再開が待ち遠しいです。みなさん健やかに!

 
食堂の最新情報はこちらから

東京藝大オープンアーカイブ2021

新しい作品が公開されました!

東京藝大オープンアーカイブは、東京藝術大学大学美術館が保管する作品を中心に公開展示すると共に、「たいけん美じゅつ研究所」や「対話型鑑賞」など様々なプログラムを通して調査研究を行う収蔵庫でもあります。

1年ごとに一部展示替えを行っており、今回は2021年に制作された作品を多数展示しております。映像や彫刻も入れ替え、若い世代の作品が増えました。平面作品は、作家個人から直接借用した作品や、前年と同様に取手市長賞に選ばれた作品も公開しています。是非、併せてご覧ください。

開場時間などのご案内はこちらから
いこいーの+Tappino
ひらいています


4月に引き続き、5月も変わらず月・木の週2回、オープンしています。
 
オープン時間:10時から14時(月・木)
※ご来場の際はマスク着用、手指の消毒、検温をお願いします。
TAPの活動に賛同し、活動を支えてくださる方を募集しています。
イベント運営、事務作業などのボランティア(TAPサポーター)と、一口3,000円からのご寄附(TAPエンジェル)によるご支援があります。詳細はwebページから。お気軽にお問い合わせください。
Twitter Twitter
Facebook Facebook
Website Website
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
取手アートプロジェクトへの感想・ご意見を是非お寄せください。

*本メールはメールニュース購読登録をいただいた方、またTAPスタッフがこれまでに名刺を交換・ご挨拶をさせていただいた方にお送りさせていただいています。もしご不要の場合・メールアドレスのご変更をご希望の場合は、最下部のリンクよりお手続きください。

取手アートプロジェクト メールニュース|2021.5.7発行
発行者|取手アートプロジェクト実施本部(事務局 特定非営利活動法人取手アートプロジェクトオフィス)

POST TO 〒302-0012 茨城県取手市井野団地3−19−104 いこいーの+TAPPINO
TEL 0297-84-1874 (火曜日・金曜日  13:00-17:00)
FAX 0297-84-1875 
EMAIL tap-info@toride-ap.gr.jp


Copyright © 2021 Toride Art Project, All rights reserved.
 取手アートプロジェクト ニュースレターに購読をお申込みいただきました。

購読解除    メールアドレスなどの変更 

Email Marketing Powered by Mailchimp