Copy
今年は梅雨入りも早く、
曇ったり、雨が降ったり、灰色な天気模様ですが
ふと見れば色鮮やかな紫陽花がたくさん。
雨が降れば降るほど元気な姿を見ては
梅雨も梅雨で味があっていいよなあとうっとりします。

さて、6月のTAPは募集の雨、ならぬ嵐!
関心がある方、該当する方、
ご連絡をお待ちしています。

ART LIVES TORIDE

2021年度参加アーティスト募集!

昨年度からスタートした「ART LIVES TORIDE(アートライヴストリデ)」は取手に拠点を持つ/取手で活動する芸術家の活動を地域に伝え、仕事・ネットワーク・活動のひろがりをつくるトライアルの初動として、創作活動拠点オンライン公開を行う事業です。

2021年度、本事業に参加するアーティストを募集します。応募締め切りは6月20日(日)。詳しくは取手アートプロジェクトホームページをご覧ください。
応募詳細はこちらから

取手市内の放課後子どもクラブで活動する
芸術家を募集!

「芸術家パートナーシップ事業 放課後アートの時間」
参加アーティスト募集!

新型コロナウイルス感染症拡大を受けて、芸術家の活動の場づくりと同時に、学内外の生活におけるさまざまな変化に直面している子どもたちの活動支援を目的として開始された「芸術家パートナーシップ事業 放課後アートの時間」は今年度で2年目を迎えました。

次の時代を担う子どもたちが、芸術、そして社会とつながるきっかけになることを期待して、このプログラムに参画いただける芸術家を募集します。詳しくは取手アートプロジェクトホームページをご覧ください。

応募を検討している方を対象としたZOOM説明会を開催します。
申し込み締め切りは6月11日(金)まで。
また昨年度の事業の様子は
こちらのレポートからご覧いただけます。
 
参加詳細はこちらから!

みのりランチ月報 6月号、配布中!

みのりランチ企画では、”食を通して他者を知る”というテ ーマを大切にしています。

2020年10月から始まり、2021年8月までお届けする「みのりランチ月報」では、取手に在住する、もしくは取手にゆかりのある藝大生を彼らの思い出のおかずとともに紙面で紹介します。
6月号では取手に住んで20年!社会人を経て再度藝大大学院へ進学した中川さんが登場します。
ご飯がすすむ絶品おかずを紹介してくれました。

紙版は取手駅ビルのたいけん美じゅつ場VIVA、高須公民館、桜が丘自治会館で手に入れることができます!
WEB版も取手アートプロジェクトホームページで公開中。

紙から画面から、「みのりランチ月報」をお楽しみください。作ってみた等、感想もお待ちしています。
 
みのりランチ月報はこちらから
 

食堂前のウェルカムファーム、耕すメンバーが増えました!
 

6月も引き続き学内向けのみの営業となる藝大食堂。切ない気持ちを和らげてくれるのは、食堂横の入り口ですくすく育つ夏野菜達です。地元のグリーンサムとTAP事務局スタッフが中心になって育ててきた小さな畑、今年度は学内の先生や学生さんなど仲間が増えました!早速収穫した玉ねぎがランチに登場したりしています。再開できるのを待ち遠しく、過ごしています。
 
食堂の最新情報はこちらから

NULLNULLSTUDIO 滞在制作始まりました!

VIVAAWARD2021 アソシエイトアーティスト

VIVAを舞台にしたプランを提案し、見事VIVA AWARD 2021でフェローアーティストに選ばれたNULLNULL STUDIO。メンバーの諏訪部 佐代子と君島 英樹が、6月から7月まで、VIVAで滞在制作をします!作業進捗は今後、滞在日記としてVIVAのnoteに綴られる予定です。

NULLNULL STUDIOはVIVAで何をするのか…?VIVAのスペースで何が起こるのか…?
2人に会いに、ぜひVIVAへお越しくださいね。

NULLNULL STUDIO滞在日記はこちらから
とくいの銀行ネットバンクはじめました!
オンラインひきだしイベント実施報告。


5月はZOOMを利用して、2つのとくいのひきだしイベントが開催されました。
引き出されたのは「カメラ選びをお手伝いします」と「プロ野球の話をする」というとくいです。
カメラは実際に購入に繋がったようです!

とくいの銀行のWEBサイトから、とくいを預けることもオンラインで引き出せそうなとくいを探したりすることもできますので、取手からちょっと遠いところにいる方も(もちろんご近所の方も)、ぜひご覧いただければと思います!
とくいの銀行WEBサイトはこちら
TAPの活動に賛同し、活動を支えてくださる方を募集しています。
イベント運営、事務作業などのボランティア(TAPサポーター)と、一口3,000円からのご寄附(TAPエンジェル)によるご支援があります。詳細はwebページから。お気軽にお問い合わせください。
Twitter Twitter
Facebook Facebook
Website Website
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
取手アートプロジェクトへの感想・ご意見を是非お寄せください。

*本メールはメールニュース購読登録をいただいた方、またTAPスタッフがこれまでに名刺を交換・ご挨拶をさせていただいた方にお送りさせていただいています。もしご不要の場合・メールアドレスのご変更をご希望の場合は、最下部のリンクよりお手続きください。

取手アートプロジェクト メールニュース|2021.6.7発行
発行者|取手アートプロジェクト実施本部(事務局 特定非営利活動法人取手アートプロジェクトオフィス)

POST TO 〒302-0012 茨城県取手市井野団地3−19−104 いこいーの+TAPPINO
TEL 0297-84-1874 (火曜日・金曜日  13:00-17:00)
FAX 0297-84-1875 
EMAIL tap-info@toride-ap.gr.jp


Copyright © 2021 Toride Art Project, All rights reserved.
 取手アートプロジェクト ニュースレターに購読をお申込みいただきました。

購読解除    メールアドレスなどの変更 

Email Marketing Powered by Mailchimp